北朝鮮旅行記(1997)


モーニングセット 【北朝鮮へは名古屋から高麗航空でひとっ飛び。名古屋の名物はモーニングセットでした】
高麗航空606便 【名古屋から平壌への直行便は旧ソ連製のツボレフだったけど。やはり直行便で行くのが粋だよね】
高麗航空606便は、名古屋国際空港から平壌順安国際空港へ、2時間40分で到着
平壌高麗ホテル 【平壌駅の近く、平壌の中心そびえるツインタワービル平壌高麗ホテルがツアーの宿でした。部屋は広かった】
『平壌高麗ホテル2号棟10階29号室の寝室、眺め、テレビ』@平壌高麗ホテル/平壌/北朝鮮
焼肉パーティにて 【到着したその夜の焼肉パーティに「京大ギャングスターズ」のスウェットを着ていった】
万景台 【金日成主席の生家、万景台を訪れると、そこには北朝鮮人民の観光客がたくさんいた】
平壌地下鉄復興駅 【平壌名物の地下鉄に復興駅から栄光駅まで乗る。パンフレットの写真もあります】
平壌第69高等中学校訪問@平壌/北朝鮮
北朝鮮少女と手をつないで踊るよろこび@平壌第69高等中学校
香山ホテル/妙香山 【妙香山の香山ホテルにも、屋上に回転レストランがあった。これが僕はあの人の趣味だと思う】
国際親善展覧館 【国際親善展覧館の贈り物の白眉、有名なワニ。ニカラグアのサンディニスタ民族解放戦線からの贈り物です。】  
北朝鮮、平壌、玉流館の平壌冷麺画像発表!
金日成像 【金日成像前で金日成と同じ格好をしてはいけないといわれるらしいが、僕のときは何でもよかったのに…】
金日成広場 【世界三大広場の一つが金日成広場です。他の二つは、ここに書いてあります】
金日成広場を歩く@平壌/北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)
平壌市内からは、だいたい柳京ホテルが見えるが、世渡り上手なツアー参加者は、誰も質問しない
金日成主席の親筆碑の年月日が金日成主席死亡(1994年7月8日)の前日だったことにびっくりしました@板門店
板門店を北側から見る 【板門店は韓国側から見るツアーだと、服装など面倒らしい、が、北朝鮮側だとなんでもありです
北朝鮮から送った絵葉書 【北朝鮮から出す絵葉書には、北朝鮮を褒める言葉を書くとサービスが付きで早く着くかも】
19:北朝鮮観光旅行の本当の楽しみ 【旅の楽しみは興味深い人と出会うことだ。北朝鮮ツアーでも同じことが言える】
注:
北朝鮮については、世界旅行者らしい観察があるのですが、問題が起きるといけないとビビって、本当に面白いところは書いてません
本を出す場合には、大胆に書けますから、お問い合わせください。
KOREA / DPRK / CHINA /JAPAN / ASIA / WORLD / HOME





xxx