Los Angeles

【ロサンジェルスのディズニーランドにて(2007)】
little tokyo
ロサンジェルスダウンタウン4番街
砂漠の嵐作戦 【1991年1月17日米国と連合軍はイラクに対して「砂漠の嵐作戦」を開始した。世界旅行者はもちろん、、、
ヤマハの650cc 【けんちゃんからタダでもらったヤマハの650ccは、ブレーキの効かない殺人バイクだった】 
nanaちゃん 【nanaちゃんは本当に可愛くて素直ないい娘だった。幸せになってくれたらいいのだけれど】 
サンペドロと3rdの角 【リトル東京の西南端の交差点から、北を望んで見えるビルを説明する】 
ブロードウェイ 【ロサンジェルスのダウンタウンはほとんどラテンアメリカ系の店だらけ。ブロードウェイは気さくな庶民の町だ】 
オニズカストリート 【ニューオータニの横の通りに、スペースシャトルの像、その横にはミッキーマウスもいるのはナーゼ?】
オルベラ街 【リトル東京からちょっと北に歩くと、ロサンジェすす発祥の十字架とメキシコ街のオルベラストリートだよ】 
ロサンジェルス暴動 【世界旅行者は、あのロス暴動のただなかにいて、それを目撃し、週刊文春にレポートした】
涙の片道切符(大韓航空オフィス) 【世界旅行者は大韓航空のスカイパスのマイレージで片道航空券をゲットする】
エバンスで英語の勉強 【ロスのアダルトスクールで安く英語を勉強して、ついでにメキシカンの可愛い女の子と友達に】
グレイハウンドバスディポ 【ロサンジェルスのバスディポはちょっと寂しい倉庫地帯へ移ったが、その実態とアクセスを解説】 
メキシコのバス会社オフィス 【ロサンジェルスからメキシコへの第3の行き方は、ダウンタウンからメキシコのバスに乗ることだった】
ロサンジェルスガンクラブ 【世界旅行者がLAガンクラブで、ダーティハリーが使っていた44マグナムをぶっ放した話】 
リトル東京からロサンジェルスガンクラブへの道@ロサンジェルス
「ブラックレイン」を見る@チャイニーズシアター/ハリウッド(1989)
バイアグラ 【ロスの医院で診察を受け、バイアグラを処方されると、なぜか冷や汗をかく】
hotel
「ホテル加宝」 【ロサンジェルスダウンタウンの伝説の安宿「ホテル加宝」は終わってしまった。しかし、ここから伝説が始まる】 
チェトウッドホテル 【ホテル加宝の大山さんが、現在マネージャーをやっている】
ホテル大元(ダイマル) 【世界旅行者がリトル東京で最初に泊まっていた安宿が大元だったが、ここはかなり問題だった】 
都イン 【リトル東京の安ホテルに泊まらないとしても、やはりリトル東京に泊まるのは安全便利で、捨てたものではない】
お正月のニューオータニの日本庭園 【ニューオータニの日本庭園へ誰でも入れる。昔は正月に餅つきもやってたよ】
museum
ロサンジェルスの主な博物館・美術館リスト
杉原千畝像 【ロサンジェルスのリトル東京の片隅に、ポツンとあるのがユダヤ人に命のビザを発行した外交官の像だ】 
ロサンジェルス自然史博物館 【知的な世界旅行者は、いつもエクスポジションパークの博物館でもの思いにふける】 
(自然史博物館)恐竜前で 【自然史博物館の恐竜の展示もいいが、実は、宝石の展示がすごいという秘密情報】 
グリフィス天文台 【グリフィスパークの天文台裏の展望台は、ロサンジェルスの夜景を見る名所】
theme park
【ディズニーランドリゾートへの行き方、ディズニーランドリゾート近くのモーテル、ホテルの紹介】@まったり掲示板
ディズニーランド 【ホテル加宝の宿泊者と一緒にバスや車でディズニーランドへ行った思い出の数々】
アナハイムスタジアム 【ディズニーランドから、ハリウッド、ユニバーサルスタジオへの行き方について】
ディズニーランド行きのMTA460番のダウンタウンルートが変化していた@LA/カリフォルニア
ディズニーランドは高い@アナハイム/カリフォルニア
ディズニーラドはなぜか赤ちゃんだらけ@ディズニーランド/アナハイム
カリフォルニアアドベンチャー 【普通の女の子といっしょに、MTAバス460番で行きました、1時間43分、3ドル35セント/2001年】
ナッツベリーファーム(二日酔いでナッツベリーファームのライドに乗ると、吐いてしまう話。ダウンタウンからの行き方)
ユニバーサルスタジオハリウッド 【ダウンタウンからユニバーサルスタジオへ、地下鉄レッドラインで簡単に行ける話】 
マジックマウンテン 【レンタカーに乗った日本人旅行者を、うまく騙してマジックマウンテンへ行こう!でも楽しかったよ♪】
beach
サンタモニカピアにて 【日本人ならば誰でも、ロサンジェルスへ来たら、サンタモニカにやってくるもの】 
ベニスからサンタモニカへのビーチ 【ベニスビーチからサンタモニカピアまで海岸を歩いていくと、白い鳥が寄ってくるよ】 
ベニスビーチの賑わい 【ベニスビーチには、小さくて粋な店がたくさんあるし、ウィークエンドは大道芸人が一杯】 
ベニスビーチの店 【ベニスビーチは昔は韓国人のTシャツ屋さんが多かったんだけど、今はもっとファッショナブル】
ラグナビーチ 【ロサンジェルス近郊で一番上品な、金持ちの多い、こじんまりしたビーチにはビキニの白人美女がどっさり】 
day trip
ソルバング 【中国へ行く時瀬戸内海を通った理由は、ソルバングで会ったおじいさんの、日本の思い出話のせいだった】
サンタバーバラ 【サンタバーバラへ行って、米国一のイチジクの木と、運転手がUFOを指差しているのを見る。】
ジョシュアツリー国立公園 【レンタカーで世界旅行者がモハベ砂漠へ乗り出すと、ヘルズエンジェルスが取り囲んで…】
reference
ホテル加宝物語(1988〜2003)
チェトウッドホテル(2007)
ロサンジェルス(2007)
ロサンジェルスの話(まったり掲示板)
北米の話
ホテル加宝物語・シーズン1(1989/01/01-1989/03/06)
ホテル加宝物語・シーズン2(1989/09/27-1990/02/11)
ホテル加宝物語・シーズン3(1990/12/06-1991/04/25)
world index 北アメリカ ニューヨーク物語 北米一周グレイハウンドの旅 「ホテル加宝物語」
xxx