フィゲロアホテル(The Figueroa Hotel 939 South Figueroa Street)

【9thとフィゲロアの角から南を見たフィゲロアホテルの全景】
ロサンジェルスダウンタウンのフィゲロアホテルは、日本からのツアー(特にホテルと送迎込みのフリーツアー)でよく使われる、中級ホテルです。
たくさんの日本人が宿泊したはずなのに、その割りにまとまった情報がない。
これでは、特に若い人に不親切だと思ってました。

住所は「939 South Figueroa Street」。
LAを南北に貫くフィゲロア通りの、9番街(9th Street)とオリンピック通りの間にあります。

2007年にLAへ行ったとき、僕の定宿だったホテル加宝が潰れていて、泊まれなかった。
ホテルをいちいち自分で探すのは面倒です。
そこで、リトル東京のHISでホテルを取りました。
リトル東京の「ミヤコホテル」を紹介してもらいました。
ミヤコホテルは、なかなかフロントの感じもよくて、リトル東京のど真ん中で、気持ちのいい滞在が出来ました。

メキシコから戻ってきた時が、ちょうどプレジデントデイの休暇にぶつかったせいか、なかなかホテルが取れない。
ニューオータニもミヤコホテルも満室。
結局、ダウンタウンのホテルに泊まることになりました。
これが「The Ritz Milner Hotel」です。
すぐ近くにフィゲロアホテルがあったので、朝食の後、さっさと歩いて写真を撮ってきました。
フィゲロアホテルの入り口 フィゲロアホテルの入り口
9thとフィゲロアの角を南から見る。有名な「ORIGINAL PANTRY CAFE」がある
フィゲロアとオリンピックの角から南を見るとホリディインが見える フィゲロアホテルの隣には切符屋がある

「ホテル加宝物語」1989 ホテル加宝物語
中米南下 南米ルート 南アメリカ 中米北上
world index
ユカタン半島一周 ロサンジェルス2007
xxx